ファミリードッグのホームページ

水戸市石川町でペットサロンファミリードッグを 経営しています。そんな私の、日々をブログにしました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主様募集中

 big.gifbig2.gif
 

先日、初めてシャンプーをしました。
幸い3匹みんな、おトイレは完璧なのですが、
やはり臭いました。

まずは、甘えん坊のおにいちゃん。
この子は、生まれたときに、へその緒から、大量出血した子ですが、
身体は一番大きいですね。
フードもぺろりと平らげます。
2ヶ月で1200gなので、成犬時は、
3kg半ばくらいになるかな。

シャンプーはおりこうさんでしたが、
お顔のカットがいやみたいです。
少しずつ慣れるかな。

midle.gif
midle2.gif 

この子は比較的おっとりしていて、聞きわけがいいかもしれません。
特技は両足横っ跳びジャンプ、
3匹とも、テディおばあちゃんの元気さと、丈夫さは受け継いでいますね。
パパは、遺伝性疾患評価検査クリアーしています。

気になるのは、女の子。
先日食いしん坊の女の子が、異物を飲み込んでしまって、
ちょっと心配しました。身体は小さいけど、食いしん坊です。
予防接種の時は、先生にもらったドッグフードをバクバクたべながら、
お注射を受けてました。

身体が小さいので、シャンプーは暖かい日にしたいと思います。

| スタッフドッグ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一つのベッドで寝ています

一つのベッドに珍しくテディーとミミちゃんが一緒に寝ています。
同じトイプーだとは思えないサイズの違いですね。
テディーとみみちゃん同じ別

| スタッフドッグ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生肉ムシャムシャ

今日は2回目の生肉の日でした

男の子No1

男の子ビッグ生肉 

男の子No2


男の子スモール生肉 

女の子

女の子生肉 


ドッグフードを食べるときはこんな感じです。

IMG_0087.jpg 

ミルキーお姉ちゃん、ずーと子犬達をのぞいてます。
成長した兄弟犬は、本来なら子犬たちと遊んで
あげるみたいですが、どうもミルキーは
遊んでもらいたいのか、
獲物を狙っている目をしています。

ミルキー覗いてる 
手前にいるのがママのコメット、台に乗っかているのが
問題のミルキー。

ミルキー覗いてる2 

サークルをガチャガチャゆするので、
しかられているミルキー。

| スタッフドッグ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディ、久々きれいになりました

テディー 
今日は、我が家のテディーちゃんがやっと
さっぱりしました。

| スタッフドッグ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビー1カ月がたちました

男の子No1
胸に十字のミスカラーがあります。
おっとりしてますが、遊ぶ時は真剣です。
いつもワンテンポ遅れて行動します。
男の子107  

男の子No2
やはり胸にミスカラーがあります。
一番の甘えっ子です。
男の子1072 

女の子
この子は小さくて、とても可愛いお顔をしています。
身体は小さくても、ご飯の時は一番に跳んできて、
ムシャムシャ食べます。
食欲も元気も一番かもしれません。
どちらかというと、女王様タイプかもしれません。

女の子107

| スタッフドッグ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

