ファミリードッグのホームページ

水戸市石川町でペットサロンファミリードッグを 経営しています。そんな私の、日々をブログにしました。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一つのベッドで寝ています

一つのベッドに珍しくテディーとミミちゃんが一緒に寝ています。
同じトイプーだとは思えないサイズの違いですね。
テディーとみみちゃん同じ別


| スタッフドッグ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー保護してます

ボーダー 

今日お店の前を、歩いている雌のボーダーコリーを保護しました。
鎖ごと家から逃げてきたのだと思いますが、
指導センターや警察に届け出がまだありません。

鎖が新しいので、もしかして飼い主がコンビニ等に
捨てる目的でつないだのを、誰かが離したのか
いろいろ考えてしまいます。

推定5歳~8歳
青い首輪(古く色あせています。)をしています。
鎖は、ホームセンターなどに売っている鉄の鎖です。(新品同様)

心当たりのある方は、ご連絡ください。
また、同時に里親もしくは一時預かりをして下さる方を募集しています。

とってもいい子です。
いつもお腹がすいているみたいです。

| 美容メニュー | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生肉ムシャムシャ

今日は2回目の生肉の日でした

男の子No1

男の子ビッグ生肉 

男の子No2


男の子スモール生肉 

女の子

女の子生肉 


ドッグフードを食べるときはこんな感じです。

IMG_0087.jpg 

ミルキーお姉ちゃん、ずーと子犬達をのぞいてます。
成長した兄弟犬は、本来なら子犬たちと遊んで
あげるみたいですが、どうもミルキーは
遊んでもらいたいのか、
獲物を狙っている目をしています。

ミルキー覗いてる 
手前にいるのがママのコメット、台に乗っかているのが
問題のミルキー。

ミルキー覗いてる2 

サークルをガチャガチャゆするので、
しかられているミルキー。

| スタッフドッグ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊りのこのご飯、美味しそー

お預かりのときは、飼い主様に
普段食べているご飯の持ち込みを
お願いしています。

こんな立派なご飯は、初めてです。
温めると、とてもいい臭いがするので
他の子が可愛そうですね。

別室で、夕食を食べてもらいました。

前回はハンバーグだったような。
もちろんパクパク完食でした。

飼い主様に、聞いたところ
これは特別だと言ってました。

でも、うらやましいですね。

お泊りごはん

| 今日のワンコ | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルくんのお尻

そるクンのお尻 

私の大好きな、子犬のお尻です。
4か月のプードルのそるクン
なんでも大好き、シッポを振るとこのお尻が
ぷりぷり動きます。
あまり可愛いので、お尻を載せます。

| 今日のワンコ | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディ、久々きれいになりました

テディー 
今日は、我が家のテディーちゃんがやっと
さっぱりしました。

| スタッフドッグ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビー1カ月がたちました

男の子No1
胸に十字のミスカラーがあります。
おっとりしてますが、遊ぶ時は真剣です。
いつもワンテンポ遅れて行動します。
男の子107  

男の子No2
やはり胸にミスカラーがあります。
一番の甘えっ子です。
男の子1072 

女の子
この子は小さくて、とても可愛いお顔をしています。
身体は小さくても、ご飯の時は一番に跳んできて、
ムシャムシャ食べます。
食欲も元気も一番かもしれません。
どちらかというと、女王様タイプかもしれません。

女の子107

| スタッフドッグ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月だー

テリーヌ 

頑張って作りました。
新年のテリーヌ。
私もサーモンのテリーヌをいただきましたが、
わんズにも、新年の料理をあげることができました。

私の師匠である、エルクママのアドバイスを参考に
作りました。

ホテルの子たちも、お正月気分、ほんのちょっと味見してもらいました。

喜んでくれてたかな。

| スタッフドッグ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございまーす

1005女の子 
ワンズ達そろそろ離乳。
仕事が忙しくて離乳が一週間遅れてます。
幸いママのコメットが、頑張ってくれているので
栄養状態は確保できてますが、
そろそら子犬たちも歯が生えてきてるので、
コメットつらいでしょう。

恒例のファースト離乳食
最高級の牛の赤み、疲れた体に鞭打って
わざわざ、飯島まで買いに行きました。
残念。飯島の赤みは、高級すぎて、赤みでも
霜降りなのです。
これでは、子犬が下痢をするかも。

結局、カスミのお肉にしました。
確かテディの子供の時も、同じだったような。

牛の生肉
子犬達が、産まれてはじめて口にする固形物。

満足げにムシャムシャ、お肉の味をかみしめているのかな。

みんなノルマをたいらげました。

今後は、ドッグフードだよ。

| 美容メニュー | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

